平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

いいぞ!夫の断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

(※夫を断捨離する記事じゃないよ※)

休日、夫が何やら玄関でゴソゴソしています。

様子を伺うと、なんと玄関収納内にある私物を断捨離しているではありませんか!


夫はものを沢山は持ちませんが、捨てることは私より不得手。しかしたまにせきを切ったように捨てはじめることがあります。

私はその様子を、ほくそ笑みながら眺めます。いいぞもっとやれ...!


断捨離後の夫スペースがこちらの下段です。


(※夫の趣味嗜好が顕れる私物はモザイク加工しています。この記事内の写真はほぼこうなのでぜひ慣れてね☆)


右側はガラーンでイイゾ〜!書類や雑貨などごっそり捨てたようです。

(私的にまだ捨てる余地は残っていますが、手も口も出しません。私のものじゃないからね!)



私が気付いた時には既に断捨離が始まっていたので、ビフォー写真はありません。そこで、発掘した過去写真をそれに替えて。

【ビフォー】

う〜ん、ゴチャついてんな〜。

移動したものもありますが、ここから無くなったもののほとんどがゴミだったってわけ。ヤババ...!(語彙力)


玄関収納の断捨離を終えた夫が、次に向かったのは寝室の棚です。

(前回の記事にも登場)

引き出しに夫の私物が入っています。こちらはビフォー写真が撮れました。

【ビフォー】


(巣窟感。言わば我が家の九龍城砦)



(↑面白いよ!)


どんどん選別していき、


(↑夫)

こうなりました!ババン!

【アフター】

スペースにゆとりが生まれました。

(私的にまだ捨てる余地は残っていますが、手も口も出しません。私のものじゃないからね!(2度目))


ちなみに、となりの私スペースの引き出しを開けてみると、

空っぽです。これが私と夫の断捨離レヴェルの差よォ!!なんて、口には出さずとも態度で示したりしてね。



とは言え、家族の断捨離を見守るのはとても楽しい時間です。私にとってそれは、エンターテイメント

まるで、スカっと爽快なノンフィクション映画を一本観たような充足感があるのです。



(↑スカッと面白いよ!)


夫よ、いいぞもっとやれ...!


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓夫愛用のvitraツールボックス)












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。