平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

【ととのう?】ホットな断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

連日暑い日が続いています。私の住む地域では、短い梅雨が明けました。

とうとう本格的な夏の到来...!

よし!この暑さを逆手に取り、サウナ気分で【ホットな断捨離】してやろうじゃありませんか!

(※水分補給はしっかりとね※)


やり方は簡単です。パート帰り汗臭い身体で、エアコン付けず、捨てるものを選んでゆくだけ。リミットは子供の帰宅時刻に設定。約30分間、みっちりやるぜ!


さて、リビングからは、


子供関係の不要なプリント、DVDなど。


キッチンからは、


欠けた食器やパッケージなど。


廊下収納からは、


子供服、説明書、パッケージなど。


私のクローゼットからは、

空の日焼け止め、劣化した靴下と下着、またもパッケージ。


(パ◯ツはモザイク加工)


子供が学校から帰ってきたので、ここでタイムアップ。全部でこの量になりました。


(分別してこちらの↓ゴミ置き場へ)

30分間にしてはまあまあ出たかな。汗だくで【ホットな断捨離】フィニッシュです。あち〜


そして、ついにリビングのエアコンをつけます。


サウナ後よろしくシャワーで汗を流し、冷房で冷えたリビングに戻ると、あれ?


さっきより部屋とメンタルが整ってる...!


ああこれが『ととのう』か。(多分違います)


しかし確かに、色々と整ったのは事実。夏ならではの【ホットな断捨離】大成功です。はぁ気持ちいい〜断捨離ってサウナだったのか〜(違います)



皆様も、暑い夏こそ!

【ホットな断捨離】で整えてみてはいかが?


(※熱中症にはくれぐれも注意※)



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。