平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

趣味のある暮らし【ミニマリスト志望主婦の日常】

2年程前、夫が趣味でギターを始めました。

借り物のアコースティックギターで。独学で。

すると、みるみる上達するではありませんか。始めは聴けたもんじゃなかった弾き語りが、え、聴ける...?上手になってやがる...!

すると当然、なりますよね、

羨ましく。

こうして夫の影響を受けた私が、ギターを始めたのが半年程前。


(それまで楽器経験ゼロ)

最初は指が痛くて挫けそうになりましたが、それを越えると...

楽しい!


その上、「私上達してる!昨日の私より上手じゃん!」と毎日自分を褒めるようになりました。たやすく自己肯定感爆上げ!ビギナーズハイってやつかな?



最近は週末にちょっと弾く程度ですが、ギターを奏でる時間は私をとてもリフレッシュさせてくれます。これはもう趣味と呼んでいいね。



ところで、趣味と言えば物が増えがちです。しかし既に夫の道具があるので、新しく準備する必要はほぼありません。ヤッタ!


私が唯一購入したのは、ダイソーのスマホスタンドのみ。


(スマホを縦横置けるシンプルデザインな優れもの)


断っておきますが、私のギターの腕は到底人様に聴かせられるようなものではありません。バレーコード弾けないし。

(U-FRETの無料版を使っています)


でも、楽しきゃいいの!胸張って、「好きなコードはEm!」(カンタン)


つまるところ、

趣味があるっていいですね。世界が輝いて見えます。


たとえド下手でもね!



(『とんぼ』をたどたどしく弾けるよ!)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。