平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【野田琺瑯】新調!鍋のつまみ【ミニマリスト志望主婦の買った物】

こちら、愛用している野田琺瑯の鍋です。

f:id:ktcsm:20210907214632j:plain

とっても素敵な鍋なんです。丸っこいシルエットが可愛いでしょ?


(野田琺瑯 ポーチカ キャセロール 20センチ)


特に、真っ白い琺瑯に映える木製のつまみが...

f:id:ktcsm:20210907214705j:plain

ボロボロじゃねえか!!

f:id:ktcsm:20210907214726j:plain

うわ〜ガッサガサだし、割れてんじゃん!まるで私のかかとのようだわ。(真実。泣いた)



長年使っているので当然の劣化かもしれません。しかし、鍋本体はまだまだイケます。



そこで、つまみだけ替えちゃうよ〜!


(パーツが楽天で買えるの有り難や)


注文し、届いた実物がこちらです。

f:id:ktcsm:20210907214748j:plain
あ〜つるすべ〜ピカピカ〜


早速、つまみを取り替えましょう。蓋から古いつまみをくるくると回して外します。

f:id:ktcsm:20210907214816j:plain

f:id:ktcsm:20210907214828j:plain


そこに新しいつまみをくるくると取り付ければ、

f:id:ktcsm:20210907214846j:plain

完成〜!

f:id:ktcsm:20210907215000j:plain


それでは、みんな大好き!ビフォーアフターいっちゃうよ〜!

【ビフォー】

f:id:ktcsm:20210907214726j:plain

f:id:ktcsm:20210907214705j:plain

↓ ↓ ↓

【アフター】

f:id:ktcsm:20210907215053j:plain

f:id:ktcsm:20210907215056j:plain

あ〜ツヤピカ〜

本体は同じなのに、つまみが変わっただけで新品に生まれ変わったかのようです。やっぱり美は細部に宿るのね!

f:id:ktcsm:20210907215225j:plain


『パーツを取り替えて、いいものを長く使う』って気持ちがいいですね。ドーパミンがドバドバでっぞ!

f:id:ktcsm:20210907215214j:plain


まだまだ愛してやるから、覚悟しとけっ



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






(↓ボウルも愛用中)
















Instagram

インスタグラムもやっています。