平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【ゲーム機】ごちゃごちゃ改善【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

レトロゲームだらけの我が家にも、とうとうニンテンドーSwitchがやってきました。


(↑スーパーファミコンとニンテンドー64があるよ)


子どもと夫が小遣いを出し合い購入。私はさほどゲームに興味ないので、ノータッチ・ノー出資です。



そのせいで、なんだか最近荒れてるセカンドリビングのテレビ周り。う〜ん、モヤモヤすっぞ。

f:id:ktcsm:20210902213020j:plain



今日は、母さんがこの辺をスッキリさせてやるから覚悟しとけ!

f:id:ktcsm:20210902213039j:plain


まず、あまり使っていないであろうハードケースです。

f:id:ktcsm:20210902213132j:plain


廊下収納に移動しました。

f:id:ktcsm:20210902213158j:plain



次に、色が目に触るゲームソフトのケースです。

f:id:ktcsm:20210902213411j:plain


結束バンドをテレビ裏の穴に通し、

f:id:ktcsm:20210902213431j:plain
(自己責任でやってます)

無印良品の『スチール仕切板』を固定します。

f:id:ktcsm:20210902213500j:plain


(↑冷蔵庫収納にも活用)

表からは見えないテレビ裏に、定位置ができました。

f:id:ktcsm:20210902213538j:plain

ここなら本体と近いので、使い勝手も悪くないはず。


最後に、定位置のないコードです。

f:id:ktcsm:20210902213617j:plain
正面からは見えませんが、覗きこむと...気になる!

テレビ裏の穴に、有孔ボード用フックを(ちょっと無理矢理)ねじ込み、

f:id:ktcsm:20210902213635j:plain
(自己責任でやってます(2度目))



定位置を作りました。

f:id:ktcsm:20210902213707j:plain


よーし、ビフォーアフターいっくよ〜!

【ビフォー】

f:id:ktcsm:20210902213020j:plain

 ↓ ↓ ↓

【アフター】

f:id:ktcsm:20210902214223j:plain

うむ、ごちゃごちゃが改善されて、見た目がスッキリしました!

f:id:ktcsm:20210902214230j:plain


家族がいると、ものが増えます。そして、部屋が散らかります。ならば、どうする?離れて暮らす?家族のものを捨てちゃう?

な訳ねぇだろバロチクショー!!

f:id:ktcsm:20210902215515j:plain

だって、家族を愛してる!!!


こうして、せっせと片付けシステムを作る母なのでした。


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓便利なテレビ裏収納も魅力的)

























Instagram

インスタグラムもやっています。