平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

実現?何もないシンク【ミニマリスト志望主婦の買ったもの】

こちら我が家のキッチン。

f:id:ktcsm:20220122225522j:plain
(サンワカンパニー グラッド45)

シンクには、ものを置かない主義です。(三角コーナーや洗剤、ラックなど)


ただし...

f:id:ktcsm:20220122202508j:plain

食器用スポンジを除いてね!!


f:id:ktcsm:20220122202521j:plain
(賛否ある直置きスタイル)


スポンジの相棒、食器用洗剤はシンク下の引き出しに収納しています。

f:id:ktcsm:20220122225545j:plain

しかしスポンジは...!濡れてるし、雑菌が気になるし。引き出しに収納するのはちょっと、ねぇ...



すると先日、最寄りのドラックストアでこんなものを見つけたのです。

f:id:ktcsm:20220122121424j:plain

【シリコーンたわし】

刮目すべきはパッケージのここ。

f:id:ktcsm:20220122121443j:plain

『食洗機OK』


えっ、そうなの?ならばよ、

食洗機でこれを洗浄、乾燥させれば、引き出しに収納しても良いじゃん?...そうじゃん!



という訳で、試しに購入してみたという訳なのです。

(※トライポフォビアの方は閲覧注意※)

f:id:ktcsm:20220122121254j:plain


実際に食器を洗ってみます。

f:id:ktcsm:20220122230222j:plain

泡立ちは、普通のスポンジには敵いません。が、個人的に使用感は悪くありません。


洗い終わったら、食器と一緒に食洗機へブチ込み!

f:id:ktcsm:20220122230340j:plain

運転終了後、シンク下引き出しへ収納します。

f:id:ktcsm:20220122231010j:plain


そして当然、

f:id:ktcsm:20220123112431j:plain

実現!何もないシンク!!ウッヒョ〜


しかし、我が家では私以外の家族も食器を洗うので、彼らの意見も聞かねばなりません。


また、耐久性も重要です。今後使っていく中で検証したいと思います。コスパに関わるので、主婦の目は厳しいわよっ!



まあ、とにかく...

f:id:ktcsm:20220122231224j:plain

お試し!シリコーンたわし!!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。