平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

浮かせてみよう2023【DIY】【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

以前、ものを浮かせることに凝っていた時期があります。

(2019)


(ルンバ導入前。2020)

これまでに大抵のものを浮かせてきたので、そのブームは下火になっていました。が...

久しぶりに浮かせたいもの見〜っけ!

玄関収納内、奥のこれよ。


HI⭐︎GA⭐︎SA (日傘)〜フゥ〜!!


(トラディショナルウェザーウェアの日傘。お気に入り)

持ち手部分はS字フックで浮かせていますが、傘部分は棚板に付いています。これが今更ながらモヤァ...!よし、浮かそ。


とは言え、そのためのツールを既製品から見つけるのはなかなか困難です。
私のイメージするそれを具現化するには、D.I.Yっしょ!

(DIYっていいよね!)

ハンガーとペンチを使います。


無印良品のコレ↓を参考にしつつ、ペンチで形作っていきます。


(無印良品 ステンレス扉につけるフック)


日傘専用フックできたよ〜!

形が少々いびつですがOK。


これを玄関収納の棚板に、

挟むゥ!

そして、日傘を乗せるゥ!

浮いたじゃん!2023!


【ビフォー】

【アフター】

いいね...!

もしかすると、この記事を読んでくださっている方の中には「なぜそんなに浮かすことにこだわるのか」と思う方がいるかもしれません。


掃除をしやすいから?まあそれもありますね。しかしながら、一番の理由は...


浮いてることが好きだから!!!

シンプルだろう?



(こっちにも浮いてないもの発見)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。