平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

食べ切る暮らし【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

自慢ですが、我が家では食品ロスがほぼゼロです。


f:id:ktcsm:20220115132432p:plain


理由として、私の買い出し嫌いが挙げられます。追い詰められるまで買い出しに行きません。否、行きたくありません。



もう一つの理由として、家族が多く子供達が食べ盛りなことがあります。有り難いことに、好き嫌いがほとんどなく何でも食べてくれます。



また、家族全員ちょっとくらい賞味期限が過ぎた食品でも食べられる強い胃腸といい加減な精神を持っていることも理由の一つです。



(ワカチコ!ワカチコ!)


なんだかんだと理由を述べましたが、一番の理由は、私が...

空っぽの冷蔵庫が好きだから!!



さて、買い出し前日の我が家の冷蔵庫をのぞいてみましょう。

f:id:ktcsm:20220118081047j:plain

あ〜いい食べ切り〜

f:id:ktcsm:20220118081102j:plain

この中身じゃ、もう一食も作れません。追い詰められて、ゾクゾクすっぞ...!(変態)


f:id:ktcsm:20220118081121j:plain
(常温の食品はキッチン背面収納に)


昨今『SDGs』や『サスティナブル』なんて言葉をよく耳にします。そういうのよくわからない意識低い系主婦でも、自分で買った食品くらい食べ切ることはポッシブル!


f:id:ktcsm:20220118081137j:plain


よーし、胸張って言うぜ!

「我が家は食品ロスゼロ!!」(ドヤァ)


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




(↑野田琺瑯のラウンドストッカーには味噌を入れています)










Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。