平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【リセットの】空っぽの冷蔵庫【メリット】【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

今日は我が家の冷蔵庫について。早速、見てもらいましょう。

オープン!

あ〜

良き空っぽ哉〜

毎度のことながらスッキリ。気持ちがいいぜ。


こうなると次はスーパーに買い出しに行かねばなりません。今晩食べるものがないからね!


冷蔵庫を空っぽにしてから買い出しに行くメリットは、頭を使わなくて済むことです。

スーパーで「あれあったかな?」と考えなくてよいので、ボーっとしながらいつも買うやつをピックアップするだけ。簡単です。頭に優しい〜


今回も、頭を使わず買ってきた食材を...

冷蔵庫に入れてくぜ!

あ〜、充実。


冷蔵庫を空っぽにするメリットは、買い出し中に頭を使わないこと以外にもあります。

まず、掃除がしやすいこと。

いつも冷蔵庫が満杯だったら、掃除する気は起こりません。(私は)

次に、食品ロスがなくなること。食べ切ることを意識するので、腐った何かや賞味期限切れの化石はまず出てきません。


最後に、無駄買いが防げるので経済的なこと。あるのにダブって買ちゃった!使いきれない!なんてことは起こりません。


結論、

メリットでっかいゾォ〜


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村














Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。