平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

欠けた食器の断捨離〜再び〜【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

以前、欠けた食器を断捨離で一掃しました。

しかしそれは一時的なことで、気づけばまた食器棚に欠けた食器があるのです。なぜかって?

私がどんどん割るからね。

形あるものはいつか必ず壊れます。諸行無常や...

もちろん持ち主の扱い方によって、ものの寿命は変わってくるのでしょうが。


さて本題です。新たに食器棚から欠けた食器を見つけました。これ。

あ、ちなみに3枚ね。

この時(↑)夫が購入してきた無印良品のプレートです。

元は5枚ありましたがコツコツ割って、結果全滅。

確かにヘビーユースしていましたが、2年足らずで全滅するかね?ねえこれ私の過失が100なの!?こんだけ割れるって品質に問題は...!!(落ち着け黙れ)

今更、責任の所在の追及など無意味です。やるべきことは一つ。

捨てるのみよ!!

食器に限らず、よく使うものはよく壊れます。出番が多い食器ほど、欠けるリスクが上がるのは当然です。


だから今回のことは、食器の品質の問題でも、私のせいでもないわけよ。

自然の摂理なのよ!!!


しっかり言い訳したところで...ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
















Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。