平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

やめてみよ!詰め替え容器【無印良品】【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

こちら我が家の洗面所です。

今日はハンドソープの容器について。長年、無印良品のものを愛用しています。


詰め替えの度に洗って清潔を保っていたつもりです。が、段々と煩わしくなりサボりがちに。気づいたときには、

きったね〜


思うに、私は無印信仰みたいなものに取り憑かれていたのだと思います。
シンプルで素敵な無印良品だから大事に壊れるまで使わなきゃ、という思想に支配されていたのです。もちろん、ものを大切に長く使うことは良いことですが...

清潔を保てなきゃ形無しじゃね?

使っていて、もはや気持ちが悪いもんね。手を清潔にするためのソープの容器が不潔という不条理よ。


よって、容器ごと買い換えます!こちらに。


【キレイキレイ 薬用ハンドコンディショニングソープ】

色味を抑えたシンプルな容器。いいね。

最寄りのドラックストアで気軽に買えるものにしました。


売り場には他にもシンプルデザインのボトルがたくさんあって、シンプル好きには朗報です。


(うちの洗面所に似合ってるぜ)

こうなると、別に無印の容器にこだわらなくていいかもね。今後は汚れたらこまめに容器を買い換えようと思います。

やはり家族の健康を守るものは衛生的でなくてはなりませんね。

今後、容器の清潔を保つことをここに誓います。


やめよう!不潔!!(自明の理)






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

















Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。