平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

私のミニマル〜寝具編〜【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

こんにちは。【ミニマリスト志望主婦ひらや】です。

前回(↑)私の全然ミニマルじゃない部分をお見せしました。
そこで今回は、逆にミニマルな部分を紹介していきたいと思います。一応ミニマリスト志望なんでね、ちゃんとそういうとこもあるのよ〜ってね。よーし...

【私のミニマル〜寝具編〜】いっくよ〜。


(↑夫婦の寝室)

ズバリ...我が家の寝具は、オールシーズン使用・洗い替えナシ!なのです!

こちら私のベッド。

掛け布団、マットレス、敷きパッド、まくら。私の寝具の全てです。これらをオールシーズン使います。

例えば、夏用のタオルケットや冬用の毛布など季節限定の寝具は持ちません。


(↑こんなのや)


(↑こんなの)

掛け布団は、ニトリの2枚合わせ羽毛布団です。

厚手と薄手の2枚合わせ。冬は2枚、春と秋は厚手を1枚、夏は薄手を1枚と季節に応じてフレキシブルに使えます。


(2枚合わせ羽毛掛け布団 シングル ニトリ)


家族全員、同じものを使っています。


(末っ子の部屋)

また、敷きパッドやカバー類の洗い替えは持ちません。なくて困ったことはありませんし、汚れてもその日のうちに洗濯すれば問題なし。


寝具をシンプルにすれば、保管に場所を取らず、管理が楽です。


季節柄、量販店に行くとモコモコふわふわなあったか寝具が目に留まります。ですが...

我が家にゃ要らん!!

寝具はミニマルにいくぜ!


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓エアリーマットレスを愛用)

(↓布団カバーはニトリのコットンリネン)


(↓ベッドはこちら)

(↓末っ子のベッド)


(↓オールシーズン使用にはコットンリネンおすすめ)


(↓末っ子の学習椅子)




Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。