平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【断捨離】欠けた食器【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

先日、食事の支度中のこと。ご飯をよそおうと茶碗を手に取った瞬間。

イテッ!

親指が茶碗の欠けにヒット。幸い擦り傷で済みましたが、子供も使うものなので大変危険です。迷わず処分します。

そうだ。これを機に...


欠けた食器の断捨離しよっ!!


棚にある食器を一枚一枚チェックします。すぐには怪我に繋がらくても、小さなヒビや欠けがきっとあるはずです。
未来の危険防止のため、厳しい目で見極めなければ。結果...

ありすぎだろ。

私という人間がいかに、食器のヒビや欠けに無頓着かを思い知らされます。

また、普段の食器の扱い方を問われているようでもあります。きっと雑なのね。以後気をつけます。多分...


(少しだけスペースに余裕が生まれた食器棚)



(食器10枚とカップ1個)


今回処分する食器は、まだ使えると言えば使えるものがほとんどです。今までも使ってきたしね。
しかし未来の家族の安全のため、今ここで断捨離することに意味があるはずです。


皆様も一度、ご自宅にある欠けた食器を集めてみてはいかがでしょうか。

たんまり出た人、同類だねっ


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

















Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。