平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【持ってる?】未使用の不要品【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

先日のこと。地域の方が自宅に訪ねてきて言いました。

「町内のバザーに出す品物を集めています。もし未使用の不要品があったら、寄付していただけないでしょうか。」



コロナ禍が明けて、そういう催しが復活したようです。係の方は暑い中大変だな〜と思いつつ、「お待ちください」と自宅を見渡しました。が、


(↑夏休みの宿題追い込み中の子供達)


え...我が家にそんなもんなくない...?

未使用の不要品など存在しなくない...!?


思うに、バザーに出す品物としてふさわしいのは、未開封のタオルや寝具などでしょう。あいにく我が家にはありません。あったら既に某フリマサイトで売ってしまっています。



洗剤とかでもいいのかな?と日用品ストックを見ても、どれも開封してたり必要だったり。


暑い中あまり待たせるのはいけないと、慌ててキッチン収納から取り出したのは...


アルミホイル〜!!(ちゃんと未開封)


しかし実際、アルミホイルは我が家に必要な物です。使用頻度は高くありませんが、ないと地味に困るもの。


(↑後日購入したもの)

とは言え、また買ってくれば良いだけなので、バザーに出したことに後悔はありません。
むしろ家にあってよかったぜアルミホイル!



つまり我が家には、未使用かつ不要なものなど存在しないのです。今や趣味といっても過言ではない【断捨離】のおかげと言えます。



しかし不要なものを持たないことが、こういう場面では少しだけ困るということを知りました。
突然ですが、ここで一首

だからって

持つのはヤダよ

要らんもん

仕方がないので

要るもんあげよ

(字余り)


【ひらや心の短歌】詠んでみたところで、ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓愛用の日用品(虫関係))



(↑夏はこれがないと!)









Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。