平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【子供の作品】アートのススメ【活用法】【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

我が家にはポスターなどのアート作品が数点飾られています。全て夫のものです。

私はアートにあまり興味がありませんが、インテリアとしてかっこいいと思うのでOK。シンプルな空間に彩りを添えてくれます。自分の意思で飾ることはないでしょうけど。


(私には詳細不明)

しかし先日、思いがけない場所で私好みのアートに出会ってしまいました。ここ、

ゴミ袋の中でね。

見つけたものは、

鳥、だね。

末っ子がダンボールと折り紙で作った鳥です。アヒルかな?要らなくなって捨てたもよう。

ゴミ袋の中にいたコイツと目が合い、心を撃ち抜かれたというわけなのです。か、かわいい...♡(※1)

こんな素晴らしいアート作品(※1)、拾わない手はありません。そして、

アート飾らない母、アート飾ったってよ。

玄関のミラーの上に。ミラーを水面に見立て、アヒルを泳がせてみました。いいわぁ。(※1)


飾られた鳥を見つけた末っ子は、一度捨てたにも関わらずとても得意げ。
作品について饒舌に語り出します。アーティストによる有難い作品解説。ファンにはたまりません。

「くちばしが一番難しかったのよ、白鳥の。」


(アヒルちゃうんかい)


愛する子供の作品なら無条件に素晴らしい、何でも飾る、ということではありません。


(くちばしもいいけど、まゆげもいいよ)


傑作は多くの駄作の中に埋もれています。実際にはゴミに埋もれていましたが。
その中からアートとして輝くものだけを選びとる能力が求められます。さながらバイヤーよ。



もし皆様も珠玉のアート(※1)見つけたら、

飾るが吉!!


ではまた。


(※1 親バカフィルター強めにかかっています。)






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。