平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

こんな時代も◯◯は綺麗【ミニマリスト志望主婦の日常】

新型コロナウイルスの影響で、東京都から花見の自粛要請が出されたそうです。田舎住まいの私でも、やはり花見でワイワイ!なんて気分にはなりません。





今日も今日とて自宅待機。ですが、元々インドア気質ですので、それほどストレスは感じていません。
ストレスを感じない他の要因として、家にいても自然を感じる環境もあると思います。




(公園に行く代わりに庭で遊ぶ子供)




特に今の時期は、我が家のが見頃です。


ミツバツツジです。



鮮やかなピンクがパッと目を惹きます。綺麗やで。






あとは、名も知らぬ赤紫色の花。





イソギンチャクを逆さにしたようなビジュアルです。そうだ、イソギンチャクモシャモシャと名付けよう。(適当)




ユキヤナギも。




地味ですが、可愛い花を付けているのはブルーベリー



控えめで可憐な雰囲気。まるで私のようだわ。(どこが)






当然庭に出て花を愛でるのも良いのですが、私のイチオシの花の見方があります。それは家のリビングにて、



ヘタリが気になってきた無印良品の体にフィットするソファに体を沈め、





眺める!




眺めるッ!!




名付けて【インドアグータラ花見】っしょ!フラワァァ〜



こんな時代も花は綺麗です。暗いニュースが多いですが、いつも通り心穏やかにグータラと暮らしたいですね。






ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




















Instagram
インスタグラムもやっています。