平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

続 バナナの保管【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

以前、こんな記事を書きました。



「バナナは吊り下げ収納だ!」と高らかに謳う内容です。「バナナを吊り下げることは手段ではなく目的だ!」などとも。ヤバいやつじゃん...



がしかし!恥ずかしながら、その後ひっそりと収納方法を変更していました。(あんなに声高に言ってたのにハッズ)



どう変更したかと言うと、


冷蔵庫の野菜室収納だぜッ!



変更した理由は、ある筋から「冷蔵庫保存の方が鮮度の持ちが良い」との情報を得たためです。


「え〜だって、バナナって南国の果物よ?冷蔵庫内は北国じゃない。とてもバナナが住める環境じゃないわ。皮も真っ黒になっちゃうわよ。」



なんて思いながらも試しに冷蔵庫の野菜室で保管してみたところ、意外にも皮の変色はあまりなく、中身が熟れにくく長持ちすることを実感することなったのです。へぇ〜そうなのか〜



手前に一本残ったバナナは8日前に買ったもの。奥は4日前に買ったもの。皮の変色はあまり気になりません。



という訳で、あんなに力説していたバナナの吊り下げ収納は廃止だーーー!!(ハッズ)






(S字フックも取っ払いました)



「時と共に収納が変化するのは当然よ。これからは冷蔵庫の時代よね。」

なんて高度成長期のお嬢さんみたいなこと言ってもハズいのは誤魔化せませんね。(ハッズ)




ただ、保管方法の変化に伴い、私の考えにも変化がありました。この様に。


「バナナの保管は目的ではなく手段です!!」





あの時はどうかしていた。反省している。




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

角盆 大
価格:4620円(税込、送料別) (2019/12/8時点)













Instagram
インスタグラムもやっています。