平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

改善!100均ブックエンドで書類収納【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

前回に引き続き、リビングの水屋箪笥について。

今日は、中でも子供関係の書類や家計簿などを置いているここの収納を改善したいと思います。

現在ダイソーのブックエンド一つで仕切っていますが、取り出しにくいやらブックエンドごと倒れるやら。あまり具合がよろしくありません。モヤモヤすっぞ...!


そこで、以前も作った(↑)便利なアレを作ります。使うのはこちら。

ダイソーのスチール製ブックエンド。そして、

これまたダイソーの粘着付きマグネットシート。(以前の余り)

片方のブックエンドの底に、カットしたマグネットシートを貼り付けます。


もう一つのブックエンドと引っ付ければ、

コの字ブックエンドできたよ〜!やだ簡単〜!

これがなかなかの優れもの。幅を調節できる上、

結構丈夫です。


持ち上げて振り回しても外れません。磁力つええぞ。


これを水屋箪笥へ。

書類などを戻します。

ぱっと見あまり変化がないように見えます。しかし実際は、

取り出しやす〜い!

コの字の形状のおかげで、滅多なことでは倒れなそうです。

些細な変化ですが、使い勝手は格段にアップです。QOL!QOL!

これにて...

書類収納、改善してやったり!!!



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓家計簿はロディアのNO.16)














Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。