平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

G対策!G対策!G対策!【ミニマリスト志望主婦の買った物】

この平屋に引っ越して来る前に住んでいたせっまい借家では、Gがよく出ました。





Gとは、黒く光る素早い動きをするゴキブリのことですね。(伏せ字の意味)


そこで、当時使い始めたのはこちら。




(ゴキブリワンプッシュ)



これを時々スプレーするようになってからは、かなり生きているGに出くわすことは減りました。時々瀕死のやつがバタバタしながら出てくることも。(それはそれで恐怖)


それからこの平屋に引っ越してきてからも、しばらくはゴキブリワンプッシュをスプレーする習慣は続いていました。
しかし冬頃に空になってからは、その習慣は途絶えていました。



その後、Gに出会う夏、到来。



ゴキブリワンプッシュ習慣が途絶えたら、頻繁に出てくるようになってしまったG虫畜生。無理。ほんと無理。

私が神なら生態系とか無視して抹消する虫、第1位です。ちなみに第2位はデカイ蜘蛛。



(拳大の蜘蛛もでます。ヒィ〜)



という訳で、再びゴキブリワンプッシュを再開して、Gを退治したいと思います。



そこで店舗で買ってきたのがこちら。


ゴキブリワンプッシュプラス



私がゴキブリワンプッシュから離れていた間に、時代はゴキブリワンプッシュプラスになっていたのですね。
私が「ゴキブリワンプッシュ界の浦島太郎や〜」と思ったかどうかはさておき、プラスですからね。効果は期待できそうです。





さて、早速我が家のGを撲滅するべく、やっるぞ〜


まずは注意書きをよく読んで、正しく使用しましょう。

ちなみに私は以前、突然出てきた瀕死バタバタのGに、パニック状態でゴキブリワンプッシュを何回もスプレーしたことがあります。
戦いには勝ちましたが、その直後私の喉が「カハッ」と言い、イガイガになったのは良い教訓。

使用方法にも「害虫に直接噴射するものではありません」「過剰に噴射しないこと」と書いてありますからね。ダメ絶対!(おまいう)





子供不在の日、窓を開け放ち決行だ〜い!


まずは、やはりGと言えばキッチンです。


冷蔵庫と壁の隙間にワンプッシュ。



キッチンシューターにワンプッシュ。





キッチン収納内のゴミ置き場にワンプッシュ。



場所を変えて、玄関にワンプッシュ。




洗面所の洗濯機下にワンプッシュ。




寝室の勝手口(ドライルーム)にワンプッシュ。






各部屋の窓のさんにワンプッシュ。





ひとまずこれで安心です。そうだよ、この安心感だよ!




信仰心のない私が信じている「お風呂の防カビくん煙剤」の様に、ゴキブリワンプッシュプラスのことも信じると決めました。信じることで救われるのです。





我が家の殿堂入り!

ゴキブリワンプッシュプラス!!

Gを追い出せ!Gを退治だッ!




(伏せ字の意味は)







ではまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram
インスタグラムもやっています。