平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

ものの誉れ【ミニマリスト志望主婦の買った物】

先日、愛用のビーチサンダルが壊れました。


f:id:ktcsm:20200903170257j:plain

ブルーダイヤのビーチサンダルです。


5年ほど前に購入たもの。たまのアウトドアや、自宅付近のつっかけ代わりにとガシガシ使ってきました。夏場はほぼコレを履いていたと言っても過言ではありません。



(お値段は1000円代とリーズナブル)


ところが先日、鼻緒が付け根からブチッとちぎれてしまいました。


ほら。
f:id:ktcsm:20200903170332j:plain


9月に入ったとは言え、まだまだ暑い日が続きます。このビーサンが使えないなんて、とても困るんだよ...!!




よって、ビーサンを新調したいと思います。
とても気に入っていますので、同じブルーダイヤのビーサンを。


これの良さの一つが、カラーバリエーションの豊富さです。さーて、どれにするかな。


(ピンクの鼻緒もアリかも)



(単色もクール)



(カラバリたくさん)


ああ〜!色々あって迷う!!というのは冗談で...



f:id:ktcsm:20200903200706j:plain


全く同じカラーを買ったよ〜!



f:id:ktcsm:20200903201105j:plain
(白×紺)


うん、やっぱり好きです。私のビーサンはこのカラーリングでないと!



今までのものと並べてみました。

f:id:ktcsm:20200903201120j:plain
(比較すると小汚い!)


f:id:ktcsm:20200903201158j:plain
(左、5年もの。右、新品。ソールの減りのクセ!)



せっかく買い替えるのに、全く同じものを買うなんて味気ないと思う方もいるでしょう。


しかし壊れるまで使ってまた同じものを買うことは、ものにとっての誉れだと思うのです。それは同時に、私自身の誉れでもあります。
なんて言うか、自己肯定感ぶち上げ花火ドッカンなんですよね。



f:id:ktcsm:20200903202111j:plain


すなわち、過去の自分の選択を今の自分が肯定する行為
今回は5年越しに自分のビーサン選びが正しかったことを証明したわけですから、もう自己肯定感ぶち上げ花火ドッカンでしかないよね。



f:id:ktcsm:20200903204735p:plain
(履けばなおさらきゃわうぃーねー)





ただ、さっきから言ってる、


自己肯定感ぶち上げ花火ドッカンって何?




(間違いナイトプールパシャパシャみたいなことでしょうよ)


ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






















美人靴は、大人の上靴として愛用中。





Instagram

インスタグラムもやっています。