平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

子供部屋も!ルンバブル改良【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

我が家では、今年の8月にルンバを購入しました。


(↑この時)


まだ届いていませんがね!!



(ルンバ980)


ジャパネットの通販で破格で購入しました。しかし注文するのが遅かったせいか、届くのは今年の年末。


そこでルンバが届くまでの間に、ルンバ掃除のために自宅の改良を行っています。ルンバブル改良とでも呼ぼうかね。



そして今回、ルンバブル狂ひらやが改良に着手する箇所は!


子供部屋の収納だッ!!


f:id:ktcsm:20201027161137p:plain
(子供の私物はプライバシー保護のためモザイク加工)


スチールラックと無印良品の収納ケースを入れています。ここで登場するのはコイツです。


f:id:ktcsm:20201026215105j:plain


自作の『ダンボールンバ』だッ!!(たった今命名)


(↑この時作ったルンバの1/1模型)



よーし、行け!ダンボールンバ!!


ウィーン

f:id:ktcsm:20201027161629p:plain

ガンッ


そうです。スチールラックの下に入りません。ダンボールンバが入るには高さが足りないのです。これは由々しき事態だぜ!



(↑子供部屋についてはこちらにも)



よって、改良だ改良だ改良だーーーー!!!


なんて大袈裟に言いましたが、要は一番下の棚板の高さを上げるだけです。


f:id:ktcsm:20201027162147j:plain


できたよー!


f:id:ktcsm:20201027162434p:plain

え?これで本当にルンバが入れるのかって?では試してみましょう。またコイツで。


f:id:ktcsm:20201027162558p:plain

ウィーン


f:id:ktcsm:20201027162739p:plain

スイー



f:id:ktcsm:20201027162903p:plain

あ〜っ入っちゃった



もしもこれが本物のルンバだったなら、スチールラックの下が掃除されてキレイになっていたところですよ、奥さん!



子供の私物を元に戻してと。

f:id:ktcsm:20201027164718p:plain



これにて、子供部屋もルンバブル改良してやったり!!



しかし、そうなると...


f:id:ktcsm:20201027201057p:plain


無印良品の収納ケースの下をルンバが通れないのが気になります。



あ!!ひらめいた!!!





次回、『なんですと!?無印の収納ケースを浮かすですと!?(仮題)』絶対見てくれよなッ!



ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




















Instagram

インスタグラムもやっています。