平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

欲しいの!壁掛け時計【ミニマリスト志望主婦の買ったもの?】

突然ですが、こちらリビングの壁掛け時計です。

ジョージネルソンデザインのZoo Timerです。

以前落として、尻尾部分を割ってしまいました。ごめんやで。

(vitra製)


結婚当初に購入したので、10年以上我が家の時を刻んでくれました。(言い方格好いい!)


これがよ...

飽きてきてさぁ!

ポップなカラーとファニーな鳥の表情が好きでしたが...

もう少し、リビングのインテリアと今の気分に合う時計が欲しいのです。



時計とは、一度購入すると長い付き合いになるものだと思います。ここは慎重に、私がリビングの壁掛け時計に求める条件を考察してみましょう。

まずは、現行品であること。

ビンテージや中古品にあまり抵抗のない私ですが、電化製品は別です。ビンテージにも素敵なものがありますが、ここは安心の現行品でいきたい!



次に、数字がハッキリ書いてあること。末っ子(未就学児)にも時間が分かりやすいことが重要です。私だけが見るもんじゃなし。


(↑これは!わかりやすい!)


よって、例えば数字なしのもの(↑)や、


数字が小さい、もしくは見にくそうなもの(↑)は除外します。


また、リビングのインテリアに色味が合うかどうかも重要です。


↑白黒グレーは得意なはず。


↑ソファーの色に合わせて、ブルーをきかせるのもアリかも。


最後はやはり、私が気に入ったもの!これに尽きます。めちゃくちゃ気に入れば、上記の条件などいくらでも破っていいのです。(それはどうだよ)


うんうん悩みながら、ネットやインテリアショップを徘徊。


(素敵な時計が多くて)



(どれにしようか)



(悩んじゃう)



(掛けた姿をイメージしたり)


う〜ん...そうだ!!


次回へつづく。(つづくんか〜い)


心が決まったら、また。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。