平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

あるもので!収納改善【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

巷には便利な収納グッズが溢れています。私も100均などで物色するのが大好きです。



先日、ダイソーで気になった商品があります。これ。


『ボックス・ケース連結パーツ』っていうんですって、奥さん!

その名の通り、収納ボックス同士を連結することができます。


この便利グッズを、是非とも使いたい場所があるのです。ここ。

水屋箪笥の引き出しです。


(家族が使う塗り薬や衛生用品などを収納)


(↑ダイソーの自由自在積み重ねボックス 小・浅型)


なぜならばよ...

開閉時にズレてモヤモヤするのよ、奥さん!!


ボックス同士をあの便利グッズで連結させれば、モヤモヤが解消されるかも!
なんて思っていると、突然天賦のアイディアが降ってきたのです。

〜これを使いたまえよ〜(脳に直接...!話しかけてきやがるだと...!)



買った覚えがないのに、何故か家にあったダブルクリップです。〜これをこうしたまえよ〜

結構ガッチリ連結できました。

開閉しても、ズレない〜!しっかりと連結パーツとしての役割を担っています。


100均で便利グッズを買わずして、モヤモヤを解消できました。

「ねぇ奥さん、知ってるぅ〜?」



「買わないって100均よりお安いのよぉ〜!」



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓我、サロンパス必須※肩こり腰痛)


(↓収納に馴染みやすそうなホワイト。10個入りでやっす!)




(↓汎用性高そうなワイヤークリップ)


(↓スピーカーはハーマンカードン)

(↓テレビの壁掛け金具はこちら)


(↓冷蔵庫はHITACHI)





Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。