平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

キッチンのアレ対策【ミニマリスト志望主婦の家事】【100均 ダイソー】

我が家はリフォームして一年半
それは、見えないところを汚すのに十分な時間のようです。



(夜のキッチン)



異変に気づいたのはつい一ヶ月前。料理中キッチンのシンクの流れが悪いので、ゴミ受けにゴミが溜まっているかな?と思い見て見ると、


何も入ってねえ。


なのに、水が流れにくいとは何事か!排水口の奥のパイプが詰まっているという事か?そうなのか?



(そうでしょうね。)


ちなみに毎日スポンジで排水口まで掃除しているので、見える部分は綺麗にしているつもりです。どや?





表から見えないパイプ部分が詰まっていると結論付けて、とりあえずダイソーでこちらを購入してきました。


\パイプ洗浄剤/



(ラムネ菓子みたいな見た目なので、子供の誤飲に注意!)



説明をよく読み、排水口に入れます。



おりゃ!


その後、40度のお湯をコップ一杯分流します。



ドボドボドボ〜


1時間後、流して終了です。



水の流れが前よりも早くなり、流れる時のゴポゴポという音がしなくなりました。これは効いてる...!ヒャッホイ!





排水口の奥のことなので、効果はハッキリと見えません。しかし、こんなに簡単で手軽ならば、予防として定期的に行いたいと思います。





見えるところだけでなく、見えないところのメンテナンスにも気をつけていかないといけませんね。



肝に銘じとけよ!



(私がな!!)




ではまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アズマジック 排水パイプ洗浄剤 CH850(約50g*4包)
価格:1067円(税込、送料別) (2019/9/28時点)



















Instagram
インスタグラムもやっています。