平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

収納スペース何入れる?【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

押入れや納戸など造り付けの収納スペースに、皆さんは何を入れていますか?





思えば私の実家では、使わないものを収納スペースに入れていました。


例えば私の個室の押入れには、家電のダンボール箱や、年季の入ったクリスマスツリー、謎の花器、空の古びた衣装ケースなどが眠っていました。(ゴミかな?)

どれも私のものではなく、最後にいつ使ったかわからないようなものばかりです。(ゴミかな?)





そこに私物を入れる隙などなく、タンスやハンガーラックなどの収納家具を部屋に置いて凌いでいました。おかげで狭い個室が余計に狭くなりました。



そんな収納環境で育った私が、断捨離を経て至った境地。それは...


【収納スペースには使うものを入れる!】


です。



使っていないゴミか化石のようなものを入れてちゃスペースの無駄遣いだもんね!




我が家の収納スペース内にあるものは、全て使うものです。








収納スペースに出来るだけ使うものを収めれば、余計な収納家具を部屋に置かずに済みます。すると、部屋を広く使うことができます。







我が家の収納家具と言えるものはリビングの水屋箪笥と、



寝室の棚くらいです。



これらは「収納のため」というより、大好きな家具だから置いているものです。






最後にデカい文字で書いておきますね。



収納スペースには使うものを!!



(デッカ)




ではまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

















Instagram
インスタグラムもやっています。