平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

我が家の加湿器?【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

冬は乾燥の季節です。特にエアコンで暖房運転していると空気が乾燥しているのを感じます。



湿度が40%以下になるとインフルエンザになるリスクが高まると聞きます。まあ、湿度計なんて持ってないから体感で。ワイルドだろう。



という訳で、今日は我が家の加湿器を紹介します。まずはこちら。




ヤカンです。(加湿器じゃねえ)





リビングのIHでお湯を沸かして加湿しています。






一般的な加湿器には、気化式、スチーム式などの種類があります。それぞれに弱点があるように、ヤカン式にも弱点があります。それは、


「IHとセットなので持ち運びができない。」


ことです。言わば【リビング限定ヤカン式加湿器】です。






しかし我が家には、この弱点を克服したもう一つの加湿器があります。それはこちら。




洗濯物です。(加湿器じゃねえ)



こちらはヤカン式と違い、自由に持ち運びができる優れものです。ただ洗濯物を干しているだけですからね、それはもう自由に持ち運べます。


寝室で使うも良し、子供部屋で使うも良し。フレキシブルフゥ〜





しかし、この洗濯物式にもある弱点が。それは、


「生活感パネエ。」


ことです。





この景色を見ていると、「これがお前の目指す暮らしか?」と自問したくなります。いやしかし、暮らすってこういうことでしょ。いつもスッキリなんて幻想よ!





巷には素敵な加湿器が溢れています。しかし、ハイブリッド式でデザインの良いものは比較的高価、かつお手入れが面倒くさそうです。






その点、我が家の加湿器にかかるコストはヤカン式の電気代だけ。お手入れも簡単です。





見たか世界、これが私の加湿器だ!



ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram
インスタグラムもやっています。