平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

カップが足りない問題【ミニマリスト志望主婦の買った物】

先日、欠けた食器を断捨離した記事を書きました。


(あと粉々に割れた食器もね。)



実は、この平屋に引越してから食器を割ることが多くなりました。その理由は、



キッチンの床がタイルだからです。



落としたら十中八九割れます。とても気に入っているタイルですが、これが唯一の欠点と言えます。タイルってなんか硬いよね...



(洗面所やトイレにも同じタイルを使っています。)



今まで特に割ってきたのがカップ類です。思い出せる限りこの平屋に引越してから6個は割っています。(犯人は子供や)





よって、それらが足りなくて困ることがしばしば。




そこで、貯まった楽天ポイントで、カップを2つ買い足そうと思います。
条件は、見た目がシンプルで、電子レンジと食洗機可容量はたっぷり目、なんとなく丈夫そうな感じのするもの。




楽天でこの辺を検討。



(アラビア ココ)




(Arita Jiki)




(モヘイム)




(クラスカ)




(コモン)




うーん、素敵なカップが多くて悩んじゃいますが、結果私が選んだのは...






イッタラ ティーマ アーイエー!(アーイエーは私の魂の叫び)


直球の定番やったりましたよ!



そして、届いた実物がこちら。


カラーはドッテドグレーとパールグレー。




形がシンプルなので色で遊んでみました。すごい普通なのになぜか素敵な不思議。



(イッタラシールは剥がす派)


我が家の収納スペースにも似合ってるよベイビー。



早速新しいカップでコーヒータイムです。



新しい食器って思った以上に気分ホクホク。いつものコーヒーとシケたお菓子がいつもより美味しく感じます。





ロングライフデザインなんて言うだけあって、シンプルゆえに長く愛せそうです。私が割らない限り。



割るなよ自分!
割るなよ自分!!
割るなよ自分!!!





ではまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


これらも素敵。↓↓










既に我が家で愛用中のカップはこちら。↓↓







Instagram
インスタグラムもやっています。