平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【適量?】グラスが遂に【断捨離】【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

こちら我が家のキッチン収納です。

f:id:ktcsm:20211112104403j:plain

「さて、お茶でも飲もうかね〜」とグラスに手を伸ばすと、

f:id:ktcsm:20211112104435j:plain

ん?

f:id:ktcsm:20211112104457j:plain

ヒビ入っとるやんけ!!

f:id:ktcsm:20211112104520j:plain
(ピエールカルダンのグラス※『ピエール』って呼んでます)


水分は漏れ出しませんが、危険です。残念ながら断捨離です。

思えば、かつてピエールをたくさん所有していました。その数...

f:id:ktcsm:20211112081214j:plain
(↑過去の写真)

いっぱい!(数えろよ)

親戚から夫が譲り受けたものです。どんどん割れて数が減り、とうとうラストピエールが割れたというわけ。めっちゃ割るよね〜



レトロな雰囲気が好きでした。とても残念ですが...

f:id:ktcsm:20211112104600j:plain

今生の別れの時!さらばピエール!!



さて、ピエールなき後のキッチン収納。

f:id:ktcsm:20211112155158j:plain

グラスは全部で6個になりました。




5人家族の我が家には適量かな?いや、ちょっと足りないかな?暮らしながら判断したいと思います。

f:id:ktcsm:20211112155214j:plain

生活とは、適量を探す旅なのである。


名言っぽく言ってみたところで、ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓子供の安心、割れないグラス)


(↓愛用の工房アイザワ ケトル)











Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。