平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

出会った本命!5倍のアイツ【ミニマリスト志望主婦の買った物】

今日はトイレットペーパーの話です。


我が家では以前からこちらを愛用していました。



スコッティ 3倍長持ちトイレットティシューです。





3倍なので、同じ量で収納スペースは3分の1で済みます。サイコーかよ!


そんなわけで、ずっと3倍巻きを愛用してきました。そんな中、コロナ禍による予期せぬトラブルが起こりました。



(↑トイレットペーパーが買えないの巻)



そう、デマによりトイレットペーパーが売り場から消えたあの事件です。それから少し経ち、やっと買うことができたのが初めましてのアイツだったのです。


アイツってコイツね。
5倍巻きトイレットペーパーね。



ご、5倍巻きトイレットペーパーだってぇ!!!!???





今までは3倍一択。まさか3を凌ぐ5があったとは。もう私のことは粗忽者って呼んで...!



(ギュッと詰まって重たいよ)



「やっと会えたね」なんて語りかけたい5倍巻きトイレットペーパー。その特徴を挙げていきたいと思います。





まずは当たり前ですが、5倍なので長持ちです。3倍の時よりもトイレットペーパーを替える頻度が下がりました。





次に紙質。紙質は3倍巻きと比べて硬めです。しかし、実際にお尻を拭いてみると、紙質の違いなんてほとんど感じないというのが正直なところ。私のお尻が鈍いだけかもしれませんが。



(紙質が硬いと、紙巻きの切れがよいという利点もあり。)







次ですが、ちょっとこちらをご覧ください。


(私、戦の後...)


(残量が少なくなってきました)


カラカラカラ...

(おや?)




えっ芯がない?



えっ芯がナァ〜イ!!



そう、芯がありそうな大きい穴を持ちながら芯がナァ〜イんですよ奥さん!最後までトイレットペーパーなので、最後の最後までお尻が拭けます。エコ心をくすぐるでしょ奥さん!





そして最大の利点は、

【収納スペースが5分の一で済む】

ということです。





ひらや、苦手な算数をするよ〜。

ひらやさんは、5倍巻きトイレットペーパーを1パック買いました。1パックには4ロール入っています。5倍巻きトイレットペーパー1パックは、一般的なトイレットペーパー何ロール分でしょうか。

式 4ロール×5倍=20ロール

答 一般的なトイレットペーパー20ロール分なんだってよ!


まあ、パッケージに書いてあるんだけどね。しゅごい省スペースなのぉ!




そんな訳でこの度ひらや、3倍から5倍に浮気しちゃいます。




いや、浮気じゃねえな、


きっとこれは本気。





お前が本命だってんだろーが




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

American Standard ペーパーホルダー_B
価格:6050円(税込、送料別) (2020/6/19時点)






Instagram

インスタグラムもやっています。