平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【他力】楽する弁当のススメ2【本願】【ミニマリスト志望主婦の家事】

こちら前回の記事です。



子供の進学により、弁当生活が始まりました。少しでも楽するために、弁当箱を買い替えました。これにね。


f:id:ktcsm:20210414210439j:plain

フードマン600です。




毎日の弁当作りはマジで面倒です。よって、できるだけ自分以外の力を借りて楽することを心がけています。言うなれば【他力本願弁当】です。



まず力を借りるのは、弁当を食べる本人である子ども(長子、10代)です。


学校から帰宅した子どもが、空の弁当箱を自分で洗います。

f:id:ktcsm:20210414221933p:plain


その日の夜のうちに、子どもがご飯を詰めます。

f:id:ktcsm:20210414210910j:plain


(↑新しい炊飯器についてはこちら)


弁当用に取っておいた晩御飯のおかずも同様に。一体型の仕切りのおかげで子どもでも簡単です。

f:id:ktcsm:20210414211040j:plain
(晩御飯はピーマンの肉詰めよっ)


粗熱が取れたら、蓋をして冷蔵庫へイン。

f:id:ktcsm:20210414211054j:plain
(箸箱はナシ。洗うのが面倒なので)


次の日の朝、力を借りるのは冷凍食品のおかずです。おかずを全部手作りするのはしんどいもんね!


f:id:ktcsm:20210414211118j:plain


使うのは自然解凍OKのものだけ。朝、子どもが冷凍のまま詰めます。


私が起きる頃には、子どもによって既に弁当が完成しカバンに詰められています。よって、完成した弁当を写真におさめることができません。このお寝坊母さんめが!



そこで、最後はこのブログを読んでいる皆様の力を借りたいと思います。


f:id:ktcsm:20210414211256j:plain


想像力を働かせて、あなたの脳内で弁当を完成させてください。さあ、ご飯にふりかけ(のりたま)をふって、ピーマンの肉詰めにケチャップをかけて。冷凍おかず(フライ)を2つくらい詰めて、クロスで包んでと。


あなたが完成させた弁当のイメージを、脳内でここ↓に貼り付けてね☆

f:id:ktcsm:20210414221720j:plain


いや、読者の皆様の力まで使うなんて...



他力本願えげつな!!



皆様も弁当作りは他力本願で楽してこっ!



ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





ランチクロス付き↓



サイズ違い色々↓






大人っぽいレザーケース付き↓









我が家の冷蔵庫↓





Instagram

インスタグラムもやっています。