平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

ルンバ準備〜リビング編〜【ミニマリスト志望主婦の家事】

昨年末購入したルンバ980。我が家で大いに活躍しています。



おかげで、憂鬱な週末の掃除機がけから解放されました。ボタンを押せば床はピカピカ。サイコーです。


f:id:ktcsm:20210421111607j:plain


自動で掃除をするルンバですが、始動前には人の手による準備が必要です。

それは、床のものを移動させること。効果的な掃除には欠かせません。一流の料理人が食材の下拵えを怠らないようにね!(うざ)


という訳で、こちら我が家のリビングダイニング。

f:id:ktcsm:20210421111306j:plain

どう?あるでしょ?移動すべきものが。


それは椅子、だよねっ!

f:id:ktcsm:20210421111241j:plain

学校の掃除時間方式で持ち上げます。


それができないものは、出窓やローテーブルに移動します。

f:id:ktcsm:20210421111707j:plain


末っ子用のロッキングチェアも同様に。

f:id:ktcsm:20210421111725j:plain




次はこちら、セカンドリビングです。

f:id:ktcsm:20210421111752j:plain

移動すべきは当然コイツだよね。


f:id:ktcsm:20210421111828j:plain

無印良品の『体にフィットするソファ』は、椅子の上に移動します。




よーし、これにて...準備完了〜!!


さあルンバ、始動せよ!

f:id:ktcsm:20210421113400j:plain
「ピポパポー!」(訳「おかのした!」)


f:id:ktcsm:20210421113703p:plain


準備のおかげで、より効率的で無駄のないパフォーマンスを発揮してくれます。


f:id:ktcsm:20210421113803j:plain
(一番ゴミが落ちてるダイニングテーブル下もスーイスイ)


ルンバが掃除している様を見ていると、私なんかルンバを陰で支える裏方でしかないと痛感します。

f:id:ktcsm:20210421113831j:plain


準備は私がやりますので、掃除はどうかお願いします!



ソファでダラダラしながら待ってっから!


f:id:ktcsm:20210421115829j:plain
(最後にソファからの景色をどうぞ)


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























Instagram

インスタグラムもやっています。