平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

作るぜ!大人の上履き入れ【リメイク ハンドメイド】【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

新学期が始まりまして、子どもの学校に行く機会が増えています。


そこで活躍するのが、携帯用スリッパです。私のものは『大人の上履き』って感じかも。これね。

f:id:ktcsm:20210424093055j:plain

カンフーシューズというやつ。


(↑この時購入)


シンプルな黒なので、入学式などフォーマルな場面でも悪目立ちしません。履いた姿も綺麗でお気に入りです。



(↑別名、美人靴)


ただ一点残念なのは、入れ物がその辺にあった布袋であることです。



(そうじゃない)


一般的なエコバッグにありがちなペラペラの生地感。かつ、微妙にサイズが合ってないのです。


f:id:ktcsm:20210424093144j:plain



ならば、理想の『大人の上履き入れ』を作ればいいじゃない!


という訳で、取り出したるは子どもがサイズアウトしたオーバーオールです。これをリメイクしちゃいます。

f:id:ktcsm:20210424093319p:plain
(ストレッチの効いたデニム風生地)


まずジャストサイズにカット。

f:id:ktcsm:20210424093343j:plain
(テキトー裁縫が得意です)


愛用のミシンを取り出します。

f:id:ktcsm:20210424093404j:plain




ダダダと縫います。

f:id:ktcsm:20210424093448j:plain


f:id:ktcsm:20210424093519j:plain


次に取っ手を付けます。オーバーオールの肩ひも部分を使って。

f:id:ktcsm:20210424093538j:plain


取っ手の付け方の作法はあるのでしょうが、私はテキトーで簡単に付けます。

f:id:ktcsm:20210424093557j:plain


ひっくり返して、できたよ〜!


f:id:ktcsm:20210424093624j:plain

シンプルなワンハンドルトートです。


もちろん『大人の上履き』にジャストサイズ!

f:id:ktcsm:20210424093815j:plain


腕に掛けられる長さの取っ手が便利です。

f:id:ktcsm:20210424093827j:plain


以前のペラペラでサイズが合わない布袋より、しっかりしていていい感じです。



(そうじゃない)


f:id:ktcsm:20210424093914j:plain


お気に入りなら、靴箱に収納した様もアガりますね。

f:id:ktcsm:20210424111157j:plain


お気に入り持って足しげく学校へ。


母さん、これでPTA役員乗り切るわ!!



(ジャンケンに負けたのよ...)



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



























Instagram

インスタグラムもやっています。