平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

ついに!ルンバ始動【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

先日やっと我が家にやってきたお掃除ロボットルンバ980。


(ジャパネットで購入)


今日は満を持して、開封します!


f:id:ktcsm:20201229212407j:plain
(まだ開封してなかったんかい)


みんな準備はいい?いくよ...?


バン!!

f:id:ktcsm:20201229212432j:plain

こ、これが!夢にまで見た、模型まで作ったルンバの実物か!


(↑1/1模型ダンボールンバ)


f:id:ktcsm:20201229212454j:plain

うおお!ブチ上がるぜェェェ!


f:id:ktcsm:20201229220025j:plain
(付属品もろもろ)



早速使ってみるよ〜!




ご丁寧に『簡単ガイド』なんてものが付いてきましたので、それに沿って。


f:id:ktcsm:20201229212810j:plain
(説明書読みたくない系主婦の私にピッタリだね)


まずホームベースを設置します。

f:id:ktcsm:20201229212839j:plain



場所は、我が家で一番散らかるリビングに。

f:id:ktcsm:20201229213116p:plain

リビングのコーナー、水屋箪笥と壁の隙間です。


このように。

f:id:ktcsm:20201229213217j:plain


そこに本体を置き、充電します。

f:id:ktcsm:20201229213316j:plain


充電時間は最大3時間とのことなので、ダラダラしながら待ちます。


充電できたら、いよいよ起動させます。真ん中のCLEANボタンをポチ。すると、


f:id:ktcsm:20201229213430j:plain


うわ!動いた!!(そういうものです)


真っ直ぐ進み、壁に当たると軌道をずらして戻る、を繰り返します。かと思えば斜めに進んでみたり戻ったり。


f:id:ktcsm:20201230114431j:plain


その動きを見ていると、床を塗り潰してやろうという気概を感じます。知能と根性!


思惑通り、入って欲しい所に入り、

f:id:ktcsm:20201229214903p:plain


心配していたレールの段差を軽々超えました。

f:id:ktcsm:20201229214430j:plain



途中で一度充電に戻り、

f:id:ktcsm:20201229215042j:plain


再度残りを掃除しに。

f:id:ktcsm:20201229215401p:plain
(子供部屋のベッド下)


ルンバ賢い!お利口さん!

時代はここまで来たよ、母さん!




一日の動きを見たところで、やっとスマホと連動しました。

f:id:ktcsm:20201230000831j:plain


「iRobot Home」アプリ(↑)をインストール。諸設定をうんたらかんたら。(少し面倒くさい)


曜日ごとに掃除のスケジュールを決められたり、外出先から遠隔操作できたりと、とても便利です。


f:id:ktcsm:20201230001230j:plain
一日で我が家の地図を書きやがった...!おま天才か!!



肝心の掃除能力は、

f:id:ktcsm:20201230113147j:plain

ゴミ一つなぁい



ダストボックスは、(※以下閲覧注意!薄目でご覧ください※)



f:id:ktcsm:20201230095300j:plain


ヴォエ!一日でこれです。ルンバの掃除能力の高さを物語っていますね。普段いかに私の掃除が行き届いていなかったのかも。ヴォエ〜!



今後、週末の汚部屋掃除から開放されると思うと胸熱です。末永くよろしく頼むよ、ルンバ980!




ここ4ヶ月ほど「ルンバルンバ」言ってる間に、気づけば年の瀬です。今年は、当ルンバブログを見に来ていただきありがとうございました。来年も、当ルンバブログをよろしくお願いいたします。


(いや、ルンバに特化したブログではなかったはず)



f:id:ktcsm:20201229214142j:plain



来年は通常通りの『平屋持て余シンプルライフ』に戻したり戻さなかったりしながら、気ままにやっていきたいと思います。(ルンバのことも書くけどね)



では良いお年を。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





























Instagram

インスタグラムもやっています。