平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

たまには!手抜きご飯【ミニマリスト志望主婦の家事】

私ひらや、珍しく疲れぎみです。こんな時は頑張らないに限ります。

例えば料理。普段から手の込んだものは作りませんが、今日はいつにも増して手を抜きたい!


(↑料理は苦手)


という訳で、今日の夜ご飯。

f:id:ktcsm:20220128170852p:plain

スーパーで半額の唐揚げとインスタントのコーンスープです。


これに生野菜を足せば、

f:id:ktcsm:20220128171348p:plain

急に消える罪悪感。


加えて、明日頑張らないために、今日少しの頑張りをプラスして...

f:id:ktcsm:20220128171214j:plain

大量のおでんを仕込みました!アツアツフゥフゥ〜!


ちなみに右の鍋は、キムチ鍋の素で味付けしました。

f:id:ktcsm:20220128171048j:plain
(邪道だろ〜)



この量ならば、明日どころか明後日、いや明明後日までいける...!?



とりあえず、今日の晩御飯がこちらです。

f:id:ktcsm:20220128172107j:plain
(関係ないけど箸の長さ違う)

サラダのおかげで、栄養面で問題ないと自分と家族を騙せます。生野菜って免罪符なんだね!



(サラダに春菊入れるブーム来てます(私の中で))


明日以降も、おでんのお陰で更に手抜きができるはずです。アツアツフゥフゥ〜!


f:id:ktcsm:20220128174507p:plain


さて、全国の同志(主婦・主夫)へ告ぐ。


「たまには手ェ抜いてこ!」


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓我が家の愛用品↓)













Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。