平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

キッチン収納 アレ撤去のお知らせ 【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

今日はキッチン収納の話を。




我が家ではキッチン収納内に、棚柱レールを設置しています。



(いわゆるガチャ棚)


置くものに合わせて棚板の位置を変えることができるので、とても便利でおススメです。



ですが、【変えられる】ということに目を向け過ぎて忘れていました。【なくすこともできる】ということを。


この平屋に引っ越してきて一年、突然お上から降ってきた御言葉...
【使ってない棚板、取れば良くね?】(おっせえ御言葉)



ということで早速、持て余しが著しいキッチン収納右側の使っていない棚板を撤去してみました。


before

(何も乗ってい棚板は5枚)


after

(4枚取ってやったぜ!スッキリ〜)


何も乗っていない左右一番上の棚板は、バランスを考えて残しました。


撤去した棚板は、持て余し収納に保管。





嗚呼、何故こんな簡単なことに気付かなかったのか。



(何もないって良き哉。)


しかしこうなってくると、キッチン収納左側との格差が気になってきます。



(キッチン収納左側、特に下部がごちゃごちゃした印象)


改善したらまた記事にします。




ではまた。





(我が家のは旧タイプ)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HASAMI(ハサミ) ブロックマグ ビッグ 300ml
価格:1944円(税込、送料別) (2019/2/16時点)






Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング