平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

DIYで浮かせるアレ【ミニマリスト志望主婦の買った物】【100均 ダイソー】

私は何でも床に置くのが好きではありません。
できれば何でも浮かせていたい、自称浮かせ変態

その理由は、掃除がしやすくなるためと見た目がスッキリするためです。





今日は、子供部屋のゴミ箱について。


そんな浮かせ変態な私ですので、子供部屋にはゴミ箱を置かず、ベッドの柱にビニール袋を下げるだけの方式でやってきました。



(見た目より浮かせること優先。)



しかしちょっと前に子供が「ゴミ箱が欲しい」と言い出しました。


「え〜浮くやつじゃないとダメ〜!」と、子供には理解しがたい理由を述べてはぐらかしていたのですが...



主人がゴミ箱を買って来てくれました。
(余計なことを!!)



刑務所で作られた作品の展示販売で買って来たそうです。


(余計なことを!!)なんて言いましたが、よく見ると作りはしっかりしていて、見た目も悪くない。子供部屋のインテリアにも合いそう。
ついでに、なんか取っ手みたいなのが付いてる...




!!ひらめいた!!
この取っ手を使って浮かせてしまえばいいんだわ!



ということで、私の中で何でもあると話題のダイソーでこちらを調達。



ステンレスの取り付け金具とこれに合う木ネジ。



これらを使って、浮いてるゴミ箱を作るよ〜


まず、ゴミ箱の取っ手に木工用ボンドで取り付け金具を付けます。



次に、木ネジをドライバーでネジネジ。孤高の手動DIY女子(BBA)だもん!





(↑DIY女子BBAについてはこちら)




キズ防止に、フェルトテープ(ダイソー)を金具の内側に貼り付けます。





よーし、出来たよ〜!




これをどうするかと言いますと...


ン〜〜ライドォ〜〜〜ン!!!


ベッドの柵に掛けてやったり!どうだ参ったか!



内側はこんな感じ。柵の幅から金具が飛び出ないように注意しました。



ああ浮いてる...すっごい浮いてる...♡


満足満足!



ご覧いただきましたように、

今日はPTAで浮いてる私が、浮いてるゴミ箱作ったよっ☆

(やめておけ)



(↑ものもプライベートも浮いてる私☆ウェイ)



ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















Instagram
インスタグラムもやっています。