平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

我が家のコーヒーメーカー【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

今日は我が家のコーヒーメーカーについて。



主人も私もコーヒーをガブガブ飲みます。


健康に良いか悪いかは色々と言われますが、「飲みてェモン飲んで体に悪ィわけあるか」と白ひげも言ってましたし、好きなだけ飲みます。




そんなわけで、我が家でコーヒーメーカーは炊飯器くらいよく使うキッチン家電です。



我が家のものはこちら。


クイジナートの全自動コーヒーメーカーです。






よーし、このコーヒーメーカーの良いところ3つ挙げていくよ〜!


まず1つ目。コーヒーミル機能付なので、コーヒーミルが不要なこと。











2つ目。繰り返し使えるフィルターが付いているので、紙製の使い捨てコーヒーフィルターが要らないこと。






(ゴールドトーンフィルターって言うらしい。意味は知らない)


エセコーヒー通の主人は、紙のフィルターの方が美味しいという意見です。
対して私は、違いは分からんという意見です。(意見!)


ただ、ミニマリスト志望主婦としては、必要なものがコーヒー豆と水だけというのが有難いです。



(紙フィルターがないと、収納も必要ありません。)



3つ目。ポットが魔法瓶なので、朝淹れたコーヒーが夕方までホットで楽しめます。




今の時期、アイスで飲む時は氷をたくさん放り込めばオッケー。



ちなみに私こだわりの飲み方は、コーヒーにカップ半量の牛乳をドボドボ注ぎ、お菓子と一緒にガブガブ飲むというものです。(要するにカフェオレ)








半分牛乳ですから、コーヒーの味はあまり気になりません。というか違いがわからない



違いが分からない女のカフェオレ...





一緒に一杯どう?



ではまた。



(↑フレーバーティーも好きです)





\↓ポチしていただけると励みになります。/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



















Instagram
インスタグラムもやっています。