平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

大人の上履き問題【ミニマリスト志望主婦の買った物】

4月から通常通り新学期がスタートした我が子の通う学校。しかし緊急事態宣言により、今週からまた休校になるようです。





それはそうと、今日は大人の上履き問題について。


子供の学校に行く時に必要だったりしますよね。要するにスリッパ。携帯用のこういうの↓が主流でしょうか。





ちなみに私は、こちら↓を大人の上履きとして愛用していましたが、先日とうとう底が破けてダメになってしまいました。



(sarasa design store のスリッパ)





代わりを探すに当り、改めて私が大人の上履きに求める条件を考えてみました。


まず、入学式や卒業式などのきちんとした席でも履けるデザインであること。




(色は黒が無難かな?)



比較的リーズナブルであること。3000円以上は出したくないのよ、なんとなく。





以前のものは底が破けてしまったので、底が丈夫そうなもの。




これらの条件に加えて、もう一つ。

体育館シューズとしても使えるもの。


体育館で親子参加型の活動があるときに必要です。今まで持っていなかったので、スリッパで代用してきましたが、やはり運動には向きませんでした。(でしょうね)




(ポーチ付きもあります)




これらの条件に合うものをネットで探しに探した結果、私が選んだ大人の上履きはこちら。


カンフーシューズ〜〜〜!!Made in Taiwan!ウォーアイニー!!



突然カンフー出てくるからビックリしたでしょ?ほら酔拳でジャッキーが履いてそうでしょ?





別名美人靴とも呼ばれるこちら。なんかお洒落な人が雑誌で紹介して、日本でもちょっと人気があるようです。



こちら届いた実物。



子供が学校で使う上履きの黒バージョンと言った感じですが、つま先のフォルムが細めで女性的な印象です。



(足のサイズ23.5センチの私には、36サイズがピッタリ)


きちんとした場でも良さそうです。お受験でも使える!(我が子、お受験はしません)



底はゴムで丈夫そうなので、多少の運動は大丈夫かも。



一般的な携帯用スリッパよりもコンパクトさはありませんが、上履きと体育館シューズを兼ねるってんだから許容範囲内です。




(履き心地もグッド)




値段はお店によって異なりますが、私が購入したネットショップでは2178円でした。リーズナボー!(※台湾で買えばワンコイン位らしいけど)




上履きと体育館シューズの2つを兼ねる良い買い物ができました。あとは、耐久性ですね。そこは実際使ってみて判断したいと思います。






(愛用しているロトトのソックスとの相性もグッド)



とまあ、大人の上履きの準備も万端整ったところで、再び休校となった我が子の学校。

しかし悲観せず、学校再開を待ちたいと思います。いつか必ず履くから、その時を楽しみに!




それまでは家の中で、





デュフフと眺めて過ごすことにするわ♡







ではまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(↑私が購入したのはこちら)


(↑男性にもオススメなカンフーシューズ)



















Instagram
インスタグラムもやっています。