平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

メイク道具 新旧入れ替え【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

今日は、私の少ないメイク道具について。


f:id:ktcsm:20210630102836j:plain
(自作のポーチ)


私の持つメイク道具はこれで全てです。


f:id:ktcsm:20210630102850j:plain
(無印率高め)


そもそもあまりメイクに興味がなく、メイク道具は最低限。公害にならぬ程度にすれば良いと思っています。


(化粧水、乳液、メイク落としは持っていません)


それはそうと、最近メイク道具の中で入れ替えたものが二つあります。

まずは毛抜き

f:id:ktcsm:20210630102924j:plain

長年使ったこれ。プラスチック部分が外れ、もう限界か?というタイミングで新しいものを迎えました。


f:id:ktcsm:20210630102959j:plain
(KAIステンレス(貝印))


(↑入院中に購入。ヒゲが伸びてさぁ)



新旧入れ替えです。

f:id:ktcsm:20210630103633j:plain



次はアイシャドウです。

以前、出番の少ないそれを断捨離しました。


(↑この時。無印良品のもの)


代わりに購入したのがこちら。


f:id:ktcsm:20210630103655j:plain
(アディクション ザ アイシャドウ フラッシュバック)


突然ですが、『パーソナルカラー診断』なるものをご存知でしょうか?かく言う私は最近知りました。



その結果、私はブルベ冬なんだそうで。そのブルベに似合うアイシャドウはコレなんだそうで。(入院中、暇すぎて得たあやふやな知識。)



ネット情報を鵜呑みで試しましたが、確かに肌に馴染み顔色が良く見えます。教えてくれたブルベネット民に感謝です。


f:id:ktcsm:20210630104046j:plain
(一度やってみたかったコレ)



これにて入れ替え終了〜!今の私にとってベストなメイク道具が揃いました。


f:id:ktcsm:20210630104818j:plain


以上、メイクに興味ないミニマリストのミニマルなメイク道具でした!!


良ければご参考に。(なる?)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓リップもADDICTION)

(↓BBクリームはこちら)


(↓マスカラはお湯で落とせるフィルムタイプ)

(↓日焼け止めはコスパと買いやすさ重視)


(↓ミラーはこちら)
















Instagram

インスタグラムもやっています。