平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【住】集まれ!無印良品【愛用品】【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

三連休期間中、衣食住の分野別に無印良品の愛用品を紹介しています。

↑一日目【衣】編

↑二日目【食】編

連休最終日は、【住】編です。一言に【住】といっても、【衣・食】以外の暮らし全般。結構幅広いですからね。覚悟して、いっくよ〜!


まずは、収納用品。

・ポリプロピレンケース引出式

廊下収納の、

こちら。

文具や工具など、細かいものを収納しています。家族皆が使うので、アクセスの良い場所に設置。


・ポリプロピレン衣装ケース

サイズがクローゼットにピッタリです。

(↑子供部屋には、ポリプロピレン収納ケース・横ワイド)


・ポリプロピレン収納ラック

洗面所。タオルの定位置です。

(↑タオルは畳みません)


・カーテン


夫婦の寝室のカーテンです。しっかり遮光してくれます。

・化粧品

BBクリームとフィルムタイプのマスカラを愛用しています。

(↑少ない化粧品で盛るぜ!)


洗濯用品からは、

・ポリエステル両面使える洗濯ネット

リバーシブルなのでひっくり返す必要なし。時短になるね!


・ポリカーボネートピンチ

丈夫で壊れにくいです。


・ダブルリングアルバム

家族の歴史12冊目突入です。


よーし、これにて我が家の無印良品出揃ったりィ!(※見落としあるかも)

改めて見ると、無印良品の自宅内シェアの高さに驚きます。少し探せば、すぐ出るよね〜。
これほどまでにジャンルを問わず生活に根付くブランドは他にないように思います。


すごいぞ、無印良品!

好きだぜ、無印良品!!


三連休毎日更新達成!ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。