平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

【ダイソー】積み重ねボックス活用法【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

今日は我が家の収納用品について。中でも、コレについて語ろうと思います。

【ダイソー 自由自在積み重ねボックス】です。


無印良品の『ポリプロピレンメイクボックス』にそっくりなことでも知られています。


我が家ではこれを収納用品としてはもちろん、それ以外の用途としても使っています。


まずはリビング、水屋箪笥の引き出しです。


(小・浅型を二つ)

家族が使う塗り薬や衛生用品を収納しています。


次に、洗面所です。


(大・深型)

ここでは収納としてではなく、ゴミ箱として使っています。


無印良品の収納ラックにサイズも見た目もピッタリ!

(↑タオルは畳まないぜ!)


さらに、一番多用しているキッチンです。

キッチン引き出しでは、


(大・浅型)

カトラリーやキッチン小物をざっくり仕分けています。


シンク下の引き出しを開けると、

サイズは様々、計五つを仕切りとして活用しています。

ボックスでギチギチに埋めるのではなく、このくらい緩く仕切る収納が好きです。



また、用途が限られた収納用品より、シンプルで汎用性が高いものの方が好みなようです。ただのボックス、って感じが自由でいいよね!



このように我が家で大活躍の『自由自在積み重ねボックス』。でもさあ...

積み重ねたためしはありません。



だってさあ...

積み重ねるも積み重ねないも、自由ですから!!


ではまた。



(※我が家で使用しているものは全てダイソー旧製品『自由自在積み重ねボックス』です。現行品の『積み重ね収納ボックス』とは、サイズが少し違うのでご注意を※)





\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓以下ひらや愛用品)








(↓以下ひらやの気になる品々)





Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。