平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

旬だぜ!新玉ねぎ使いっきり【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

ご近所さんから新玉ねぎを頂きました。




(↑旬のもの頂きがち)




(輝く七玉 マジこの世はでっかい宝島)



いつもは脇役に回りがちの玉ねぎを、今日は主役としていただきたいと思います。



綺麗に洗って、切り込みを入れます。



ラップをして、柔らかくなるまでレンジでチン!



バター、塩胡椒、とろけるチーズを乗せて再度チン!



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ものはら KURAWANKA Collection 25cmプレート ブルー
価格:2495円(税込、送料別) (2019/4/17時点)





できたよ〜







新玉ねぎが甘くて美味しいです。


豚コマ生姜焼き(玉ねぎマシマシ)とオニオンスライスと共に、新玉ねぎづくしでいただきます!





家族5人で新玉ねぎ7玉、一晩で余裕でした。

...

いや、一晩で食べ切る必要はない!血液サラサラか!
(あの時はどうかしていた。反省している。)







ではまた。



(↑参考にして自己流アレンジしました。)


※下手な料理を恥ずかしげもなく晒していますが、食品ロス嫌い料理下手の食べきりレシピとして、暖かく時に蔑んで見てくだされば嬉しいです。







Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング