平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

リノベーションの失敗〜洗面所編〜【平屋リノベーション】【ミニマリスト志望主婦】

我が家のリノベーションをして一年が過ぎました。

リノベーション前のものを再利用した箇所の中には、「やっぱり新しくすれば良かったかな」という後悔がある箇所もあります。
(予算の関係なので、仕方がありませんが)



(↑浴室タイルの落ちない汚れ問題。後悔ポイントのひとつです。)



対して今日は、リノベーションで新しくした箇所の失敗について。



こちら洗面所。





タイルはそのままで、壁は塗装のみ。
それ以外は新しくしました。






問題はこちらのミラーボックスです。

(サンワカンパニー ステムズミラーボックス)





シンプルで無駄のないデザインがとても気に入っています。



こちら当初は、手洗いの正面、現在より10センチほど下に取り付けていました。


しかしこれだと、洗顔時に頭がミラーボックスに当たり、非常に使いにくいことが判明しました。



それで急遽設置場所を変更。

ミラーボックスを右上にずらし、フラットな鏡を手洗いの正面に設置しました。



洗濯機の水栓に干渉しないように設置する高さを上げたので、ミラーボックスの上方には手が届かず使えなくなりました。



(もしも主人の身長が180センチあったなら)







実はミラーボックスを選ぶ際に、もう一つ候補に上がったものがありました。それがこちら。



(サンワカンパニー プレーンVミラーボックス)



ステムズミラーボックスよりも縦のサイズが小さく、安価です。

こちらの方が、収納に無駄がなく良かったのではないかと思います。






ショールームが近くになかったので、実物を見ず、サイトの情報だけで選んだのも失敗の原因だと思います。






ここまで、ミラーボックス選びの失敗と使い勝手の不満を述べました。



しかし、シンプルでカッコ良く、洗面所の細々したものを納めてくれるのだから、上方の収納が使えないことなんて小さな不満です。


蒼井優ではないけれど、優しくて仕事に一生懸命ならば、
主人の低身長イシツブテ体型なんて小さな不満です。




完璧を求めず、今あるものを愛していきたいですね。






ではまた。






















Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング