平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

君の名はツルムラサキ【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

田舎暮らしでは、今まで調理したことがない野菜をいただく機会があります。


今日は、私が初めて出会った野菜《ツルムラサキ》について。



(お初ッス!)


持ってきてくださったご近所さんに食べ方を聞くと、「茹でてお浸しにでも!」とのことでした。
よくわからんので仰せのままに。




私の中のトライポフォビアが疼くディテールではありますが、なんだか生命力に溢れ体に良さそうな雰囲気を醸し出しています。


アマゾン辺りに生息しそうなカエルの毒っぽさもありつつ。





早速、茹でるよ〜!





茹で汁はエグムラサキ




ザルに上げ、絞って驚きました。え、ネバネバしてんじゃん。


ネバネバは身体に良さそうで好きです。


敬愛するスチャダラアニさんもこう言っていますし。


納豆、オクラ、芽かぶ、山いもなどのネバネバ食品は
血液サラサラ効果が高いと心得よ!


電気グルーヴ×スチャダラパー『Ani VS 瀧』より



(名盤アンド名盤アンド高騰)



半量をダシ汁と醤油と酢で味付けして、お浸しにしました。





ネバつきと少しの苦味が大変美味しゅうございました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小鹿田焼 小皿4寸 飛び鉋 緑
価格:972円(税込、送料別) (2019/6/20時点)





半量は次の日に。

ネバネバはネバネバと合わせたいのが人の性です。



納豆と混ぜて食すぜ。当然合う!






今回初めて出会った《ツルムラサキ》。


ユニークなのはその名前です。

気になって名前の由来を調べて...みなくても!


見た目そのままなんじゃない!?





スベスベマンジュウガニみたいなことでしょうが!



もういいわ!



ではまた。




(スベスベマンジュウガニは有毒です。食べちゃダメ絶対)









Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング