平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

ズボン補修でラストサマー【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】【100均 セリア】

我が家では、部屋着とパジャマが同じです。



(↑効率的で怠惰な部屋着システム)



部屋着兼パジャマには、着心地がとても重要です。
締め付けがなく、季節感がちょうど良く、動きやすくダラけやすくなければなりません。






今日は末っ子の部屋着のズボンについて。

末っ子本人は着心地云々についてまだ何も言いませんが、親目線で着心地が良さそうで重宝しているズボンがあります。


それがこちら。



親戚からお下がりでいただいたズボンです。


伸縮性のある綿素材で履かせやすく、本人も履きやすそう。
薄手なので、今の季節に過ごしやすそうです。


昨年の夏から便利に使っていたこのズボンですが...



よく見ると膝に穴ァ


来年の夏はもうサイズアウトですので、今夏いっぱい使い切りたいと思います。



という訳で、こちらを使ってズボンを補修するよ〜!



末っ子が「ニャンコ!」とご指定のセリアのワッペンです。


穴を塞ぐようにワッペンをアイロンで貼り付けます。




アイロン接着だけだと乾燥機で剥がれやすいので、簡単に縫い付けます。




できたよ〜!




早速末っ子に履かせると、『花さかニャンコ(NHK みんなのうた)』を歌い狂喜乱舞。すげえ喜ぶじゃん...


(ひとしきり乱舞後の着画)



お下がりのニャンコズボンよ、

ラストサマーを駆け抜けろ!






末っ子「ニャンコ!ニャンコ!!」



ではまた。

















Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング