平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

リメイク、どちらが先か問題【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

【肉じゃがをカレーにリメイクする】という話をよく聞きますが、逆を聞いたことがありますか?


【カレーを肉じゃがにリメイクする】ということです。


かくいう私も初めて聞きました。



「カレー味になったものを肉じゃがにリメイクなんて無理でしょ?」と思われるかもしれません。


よーし、無理かどうか私が試してみるからっ!



そう思い立つきっかけとなったのが、主人が休みの日に作ってくれたカレー。

2日目に判明。ジャガイモ多くね?





↑この時の残りジャガイモを使い切ってくれました。エライ!けど多い!


しかし、せっかく主人が作ってくれた料理にダメ出しは厳禁です。今後作ってくれなくなったら嫌なので。

ここは私の食べきりの腕の見せ所です。粛々とリメイクだ!






という訳で、カレー風味肉じゃが作るよ〜


カレーとは別のフライパンで豚肉、人参、玉ねぎを炒めて煮ます。




少し薄めに味付けして、ジャガイモカレーの中にブチ込みます。


少し煮込んで出来上がり〜

(見てくれは小ネギが入った普通のカレー)


主人や子供たちの評価は上々。うまいうまいと完食してくれました。


ここで確信を突く質問を彼らに。
「この料理は何だと思いますか?」





「...食べたことある味だよね...?」
「...」
「...!カレーうどんだ!うどんの無い!」



結論、カレーを肉じゃがにリメイクすることは不可能でした。


しかし、普段の肉じゃがよりも家族の箸が進んでいたので、やはりカレー味って尊いですね。
美味しいと食べてくれるのが一番です。


カレーが先か肉じゃがが先かなんて、卵が先かニワトリが先か論争と同じですね。






どっちが先かなんてどうでもいい、美味しければ何でもいい!






でしょ?



ではまた。


















\↓ポチしていただけると励みになります。/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Instagram
インスタグラムもやっています。