最近、ギッチリものが詰まって余裕のないリビングの水屋箪笥の左側。
その左半分は主人スペースです。
そこで主人が、雑誌や本を出したり入れたりと何やらいじっていました。
きっとただ並べ替えをしていただけでしょうが、ちょっと声をかけてみました。
「お、断捨離かな?確かにギッチギチだもんね!」(捨てろとは言ってない)
すると主人、「ああそうだね、もう読まないものは売ろう!」と言って、サクッと10点をピックアップ。
やった!心の中で卓球の張本智和選手ばりのガッツポーズ!チョレイ!
我ながら良い声かけだったぜ。(捨てろとは言ってない)
売ってきてあげると預かり、ブックオフへ持ち込みました。
結果300円。そんなもんでしょうね。
その売り上げ金で、子供のシール絵本とゲームソフトを購入しました。
2 in 10 out、マイナス8ですね。いいね!
ちなみに私は雑誌も本も持っていません。
本を読むことはほぼなく、最後に読んだ本は、10年以上前にジョジョのノベライズ本です。(10年て、ジョジョて)
漫画は読みますが、持っているのはワンピースのみです。
話は戻って、スペースに余裕が生まれたリビングの水屋箪笥。
良き哉〜
きっとまたすぐ主人の雑誌や本でこのスペースは埋まることになるのでしょうが、それでも良いのです。
今回不要なものを家から出したということが良いことなのです。
ものは循環させることが大切です。それが自然の摂理です!
売り上げ金が主人に還元されていないのは、私とあなただけの秘密だぜッ☆
ではまた。
\↓ポチしていただけると励みになります。/
にほんブログ村
インスタグラムもやっています。