平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

幼稚園用品 収納をどうする【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

末っ子が幼稚園に入園しました。


長かった...!訳あって途中入園ですが、やっとやっと!一人の時間が持てます。有難や幼稚園、有難や無償化。


幼稚園入園にあたり、当然幼稚園グッズが増えました。有り難いことにお下がりをいただけたので、最低限のものだけを購入しました。





今日は、そんな末っ子の幼稚園グッズの収納について。


こちらを使います。我が家でよく使っているダイソーのケースです。


(みんな大好き無印そっくりさん)




(↑クローゼットの収納変更の際に空いたもの)




収納場所は廊下収納、主に子供のものを入れている2番目です。






こんな感じに。


THE☆入れただけ



中身すっくな!



ほとんどのものを毎日幼稚園に持っていくので、今のところ収納する必要があるのはこれだけです。

ものが少ないと、複雑な収納システムは必要ありません。ん〜シンプル〜



上部のポールには、制服を掛けています。



もう少し年齢が上がったら、上の子の様に自分のものは自分で管理できるような収納の仕組みを作り、お片づけ育を始めたいと思います。





今はまだ末っ子には幼稚園に慣れることに専念してもらって、私がものを管理します。



小学校に上がれば、もっと持ち物が増えます。生きるってもの要りです。






その上で、家族が居心地良く暮らせるために出来るだけ少ない暮らしをしていきたいと思います。






新しい世界で、頑張れ末っ子!


母さんも新しい世界に飛び出すから!




(何の話?)




それはまた。









\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















Instagram
インスタグラムもやっています。