平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

【何だどうした?】毎日と決断と願い【ミニマリスト志望主婦の日常】

改めまして、ひらやです。


この度、大きな決断をしたので聞いてください。聞く人によっては、非常にしょうもないことかも知れませんが、私にとっては重大決心です。





この平屋に引っ越してきてから始めたブログ【平屋持て余シンプルライフ】。気づけば開設後9ヶ月が経ちました。
今年1月から「毎日更新」を目標に掲げ、その後今日まで一日も欠かさず記事を書いてきました。



(↑この日から私の「毎日」が始まったのだ...ゴゴゴ...)



こんなしょうもないブログでも、「毎日」書くとなると結構大変です。旅行に行く前なんかは、前日までに記事を書き溜めてしのぎました。
今日までの「毎日」更新記録は241日になりました。





ところで「毎日」と言えば、コウメ太夫さんの#まいにちチクショー が有名ですね。
毎日毎日そんなにチクショーなことも起こらないでしょうに、それでもどうにかチクショーを捻り出しているのだろうと同情します。わかるぜ、太夫先輩。

たまに一日3チクチョーも投下する日もあります。これぞ「毎日」の鏡、チクショーのプロフェッショナルですね。






そんな中、先日末っ子が幼稚園に入園しました。


その後数日、子守もせずブログ書いてぼんやり家事する日中を過ごして思ったこと。それは、


「そうだ、パートに行こう。」






自称 家好きインドアですが、たった一人で家に半日というのは社会からの断絶感があることを知りました。今までずっと子供と一緒にいたので気づかなかったぜ...


もちろん金銭的な理由もあります。子供が大きくなってきて教育費がかさむことや、リフォームのローン返済の少しでも足しにしたいことも。





そういう訳で、なんと10年ぶりに...



ひらや、仕事するってさ。(パート)



そうなると、毎日ブログを書くということが困難になることは必至です。したがって...



ひらや、毎日更新やめるってよ。



3日に一度くらいに更新頻度を落とそうと思います。





これまでに少しずつ読んでくださる方が増えてきたのは「毎日」更新が大きな要因だと思います。したがって、私にとっては苦渋の決断です。
しかし、これからもブログは続けていくので、たまに覗いてくださると嬉しいです。お願い、このとおりだから!





ただ断っておきますが、更新頻度が3日に一度になったからって...



ブログの質が上がるなんてゆめゆめ思うな!!





質はそのままに、パートと両立しながらマイペースに更新していきます【平屋持て余シンプルライフ】を、今後ともよろしくお願いいたします。


また読みにきてください。


切にお願いいたします。



後生だから!








ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram
インスタグラムもやっています。