平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

子供部屋その後【平屋リノベーション】【ミニマリスト志望主婦】

先日、子供部屋の引越しについて記事を書きました。




子供2人で仕切って使っていた一つの部屋から1人引越したので、残された元の部屋は当然1人部屋となりました。

今日はそちらの子供部屋について。



(↑2人部屋だった頃のビフォー)



早速アフターはこんな感じになりました。



2人分のものが1人分になった訳ですから、当然スッキリ。




収納はまるっと一つ空きました。


持て余し〜!



この部屋の主はまだ広い空間に慣れないのか、わざわざ部屋の隅っこで本なんか読んで過ごしています。広いんだから大きく使いたまえよ。




(ちなみにまた乙武さん読んでる)



先日引越した子供同様、家具は机とベッドだけです。

スッキリ〜


私の子供時代自分以外のもので収納が埋まり、収納家具にスペースを占領され部屋が狭くなっていたことを思えば、羨ましい限りです。



(↑私の実家の個室についても書いています)



スッキリ暮らすことは自分だけの努力だけではままならないと身をもって知っている私が、子供たちに伝えたいことを今から言うからよく聞いとけ!



「自分の部屋に自分のものだけ置けるって、実は贅沢なことだかんね!!」



by 汚実家出身母さん






ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

















Instagram
インスタグラムもやっています。